企業の業務内容を興味深く、判りやすく、伝えるムービー。キングランさんでは「戦隊モノ」を採用。1話5分ですが、ちゃんと俳優さんがでてきて業務内容にちなんだエピソードが展開される、かなり立派なものです。さすがアニソン紅白とか、スポンサードする企業です。テーマソングもありまして、作詞作曲、歌は社命を受けた社員の方々によるもの。これが、なかなかいい。「っぽさ」がよくでています。評判もよかったようで「CD化」の運びとなったわけであります。
そこでトランの出番。キングランさんのweb上でBGMとして聴くことができるのは、いわばデモヴァージョンとなるわけです。これをブラッシュアップして、さらに「っぽく」しましたよ。完成したCDがトランに届きました。
社員のみなさんにもコーラスをいれてもらいました。知己のミュージシャンを頼って演奏してもらったおかげでなかなかしっかりとした厚みのある音になりました。ここで聴いてもらえるとなおよいのですが、この曲、ちゃんとジャスラック登録してあるんですね。おいそれとは流せないね。社員さんはもう立派な作家先生だ!ここでの私の肩書きはプロデュース、アレンジ、プログラミング、ミックス&レコード。ただマイク立てて、録音ボタン押してるんじゃないんですよー。アニソン紅白はいただきだ!といきたいところですが、これ、実写モノだ。だ、だめなのかな。。。
コメント & トラックバック
コメントする